めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

苫小牧で見た野鳥②

苫小牧市内の公園で見た夏鳥です。


この公園は海の近くにあり、太平洋を渡って来た直後の夏鳥が
立ち寄る公園のようです。



ウグイスですよ~




普通、ウグイスは人を見ると木の上で隠れてるんですが・・・




余程、お腹がすいてるのか夢中で地上採餌してました。




次は、クロジ雌と思われる?野鳥ですよ~




こちらもかなり、お腹がすいてるようだ。
命がけの太平洋横断、大変だったねー




ルリビタキですよ~




雌です、めんこいね~




ルリビタキも地上に降りて食事です。




太平洋を渡って来た夏鳥たちはこの公園で少し休み
北海道内それぞれの生まれ故郷へ帰るようだ。
早く仲間と会えたらいいね~