めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

野鳥いろいろ

散策中に出会った野鳥たちの紹介ですよ~



前方に枯れ木のような物が・・・ アリスイでした。
大好物のアリを食べてたのかな。




キバシリですよ~
相変わらず幹を這い回ってました。
夏は葉に付く虫を探した方が効率的だと思うけど・・・




トビを追いかける?セグロセキレイです。
巣が襲われるのを警戒してるのかな。勇敢だな~




ベニマシコですよ~
雌は抱卵中かな?




コサメビタキですよ~
同じ所にいるから近くに巣があるんだね。




やっと撮れたアカハラだよ~
今年は警戒心が強いね。




ムクドリですよ~
集団で繁殖するようだ。




幼鳥だらけの100羽ぐらいの群れでした。
大群で本州に帰ったら怒られるよ?




怪我で残留してるオオハクチョウです。
寂しそうだけど元気でした。
あと4ヶ月で仲間が帰って来るね!