めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

野鳥、白いリス、動物

最近見た野鳥、動物の紹介です。



マガモ雌ですよ~
木に登ってずーっと鳴いてます。
何してるんだろうね・・・





アオサギですよ~
木に登って遠くを見てる感じ。
何してるんだろうね・・・




イソシギですよ~
君も高い所が好きだなー




郊外で見た、どさんこ(道産子)ですよ~
どさんこは、ばん馬(ばんえい競馬用の巨漢馬)と違う種類で小型です。




キタキツネですよ~
子育て中の、お母さんかな?




5月、近くの公園で生まれた白いエゾリスですよ~




お母さんだよ。




めんこいね~





残念! 後日、白いエゾリスはカラスにさらわれてしまいました。
アルビノは視力が弱く目立つので自然界で長生きするのは難しいようです。
可哀想だよ~  でも、君は画像の中で生きてるよ!