めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

センダイムシクイ 2022. 7

センダイムシクイですよ~


渡ってきた時期は求愛、縄張り宣言であちこちで鳴いていましたが
今は一番子幼鳥の付き添い?で鳴くだけです。
雄が「チョチョビー」と鳴いてる近くに幼鳥がいます。
数羽がカラ類と一緒に混群で移動してました。



幼鳥かな~ 親かな~




喉の羽がボサボサしてるね・・・




大きくなった幼鳥と親の区別は難しいよ~




親はスマートだから、ずんぐりの君は幼鳥かな・・・




ボクちゃんが鳴いてますよ~




幼鳥かなー  親かなー




もうどっちでもいいね。




センダイムシクイは、めんこいな~