めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

公園のオシドリ

公園のオシドリです。


今年は2組のオシドリ親子が出てきました。うれしいね~
散歩のお父さん、お母さんたちは大喜びです。



1組目だよ。5羽の雛を連れてます。
雛たちは動き回るので5羽一緒に撮影できませんでした・・・




生まれて3週間ぐらいかな。




うんうん、翼も伸びてきたねー




ボクちゃん、こんにちは!




めんこいね~




換羽で雌のような羽色になった雄です。
雌もどき姿も綺麗だね。




2組目の親子です。
3羽の雛を連れてますよ~




公園は沢山いるカラスが天敵です。
池に来るまで大変だったね。




3羽のおチビちゃんたちは元気です。
ちゃんとお母さんの言う事聞いて大きくなるんだよー