めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キビタキ・シメ・その他



ヒヨドリが蛾を捕まえました~




あ!




クロツグミだよー




アカハラですよー
クロツグミもアカハラも8月に入ると姿を消しました。
繁殖が終り、移動したようです。




キビタキの雌ですよ~




こちらはキビタキの幼鳥です。      




それともコサメビタキの幼鳥かな・・・  オイオイ

                           幼鳥の区別は苦手だよー



シメですよ~
嘴の根元がピンクですね。
シメの嘴は冬期はピンクで繁殖期は黒になるようです。




繁殖が終り黒い嘴がピンクに戻ってるのかな?
夏冬で嘴の色が変わるなんて面白いね~




ニュウナイスズメですよ~
5,6羽の群れでした。家族かな?
無事繁殖が終わり、楽しい帰り道だね!