めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ツグミ

ツグミですよ~


冬鳥ツグミが少し増えてきました。


あちこちのナナカマドの木で見られます。


2年前は100羽単位の群れが来たんだけどね・・・



ここでは10羽ぐらいの群れでした。




美味しそうにパクパク食べてます。 




実が萎びて干しぶどうのようになってるね。




ナナカマドはシバレを繰り返すと美味しくなるようだ。
じいちゃんは食べたことないけどね・・・




ここは住宅街です。車、人を見ると逃げちゃうよ。
ツグミは警戒心が強いねー




ヒヨドリもいますよー




ハイタカも隠れてますよー




ナナカマドが残っているので、しばらくはこの場所に滞在するかな。
ハイタカに気をつけてお腹いっぱい食べてね!