めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コサメビタキ

コサメビタキですよ~
東南アジアから渡って来るようだね。
雄雌同色で、大きさは13センチです。
一ヶ月ぐらい前に撮った画像です。
今頃は子育ての終盤かな?



薄い白のアイリングがあるよ。    めんこいね~



コサメビタキは、チィチィチィーと声も小さいし 
            優しく、おとなしそうだと思ったら・・・



オイオイどうしたの?    戦闘モードに突入しちゃったねー



ありゃー 雄同士の縄張り争いかな?  
          コサメビタキも怒る時は怒るんです!・・・ ハイ



小競り合いが無事?終わり、平和モードになったコサメビタキでした・・・




< ニューナイスズメ >


本州から渡って来るようだね。  子育て真っ最中のようです。



あっ!スズメだ! うーん、なんか物足りない・・・ 
                   そうだ! 黒いほっぺがないよ~!