めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シジュウカラ親子

家にシジュウカラ親子が遊びに来ましたよ~


庭に梨の木が1本あり、手入れしてないので虫だらけ・・・
その虫を食べに来たようです。



お母さんが虫を捕まえてます。
おチビちゃんたちの声がするけど姿が見えないぞ・・・




おっ! 1羽、物干し竿に飛んで来たよ。 めんこいね~




いたいた、茂みの中にも・・・ 
隙間から姿が見えました。
3羽ぐらい、いるようです。




虫は捕り放題です。
お母さんは給餌に大忙しだ。
虫を退治してくれるなんて野鳥はありがたいねー




じぃちゃん 「 ボクちゃんたちは何処から来たの? 」


ボクちゃん 「 仙台のサキちゃんの家からだョ 」




じぃちゃん 「 へー、随分遠い所から来たねー 」


ボクちゃん 「 うん、疲れちゃった 」




じぃちゃん 「 ゆっくり休んでね 」


ありゃ、寝てしまったよ・・・




その後、ボクちゃんは元気になり家族揃って飛んでいきました。
お腹もいっぱい、満足したようです。
みんな元気でね! またおいで~