めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワセミ

カワセミですよ~


ヨタヨタと散策中、小さな池でカワセミを発見!


まだ足が赤くないので幼鳥かな。


カワセミの足は体の割に小さいね。



ゴミのような魚?を咥えてます・・・




獲物を自慢してるのかな。 めんこいね~




その後、カワセミが水面を覗きました。
飛び込むぞー ワクワク
と思ったら・・・




アレレ、池の向こうに飛んで行ったよ。


おー、良く見たら、カワセミが3羽! 3時のあなた!




え? もう1羽飛んできたぞぃ。


やったー、カワセミ4羽になった!




左から2番目、赤い足の親が魚を持ってきたので
幼鳥たちが集まったようだ。
魚の取り合いでバトル寸前の幼鳥たち・・・




でも残ねーん、親は幼鳥に魚を与えず飛んで行っちゃいました。
もう自分で捕りなさい! って教えてるようだ。




親の給餌をあきらめ水面を見つめる幼鳥たち・・・
練習あるのみ! 魚捕りがんばれ~