めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワアイサ隣の母は強し?



橋の上から川を眺めてるとカワアイサの2家族がこちらを


気にしながら仲良く? 下流へ・・・


子供、3羽と5羽の家族です。5羽家族の方はかなり大きい。




橋の下を通り過ぎると安心したのか仲良く、の雰囲気があやしく・・・


ん?  方向転換? 近い! 


喧嘩になるんじゃないの・・・オイオイ。




やっぱりだー  隣のお母さん、威圧開始しましたー


縄張り争いなのか? 後をつけて来るなー!


と怒ってるのか・・・



あらあら、隊列がばらけちまって、一部混じっちゃったよ。


どうすんのよ、雛達も混乱してます・・・



ふ~ どうにか落ち着きました。雛達もそれぞれの家族に戻ったようだ。


怒られた雛たちが・・・


「 なんなんだよ、隣のかあちゃん、おっかないなー もー 」


と、思った途端!




ゲ~~~~ッ また来たよ! 逃げろ~!!


隣の母ちゃんはしつこく子供ばっかりに威圧かけるし


家の母ちゃんは逃げてばっかりだし・・・もうイヤ。