めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

幼鳥いろいろ

あちこちで幼鳥を撮りました。
幼鳥は天敵に襲われないように勉強し一生懸命生き抜いてます。


ヨチヨチ歩きのコゲラ幼鳥です、めんこいね~




郊外の電線にいたコムクドリの幼鳥。
羽を震わせておねだりポーズしてました、近くに親がいたのかな・・・




森の中で見た、センダイムシクイ?の幼鳥です。




アオジの赤ちゃんです。




森の中で見た、アカゲラ幼鳥です。 もう一人前だねー!
( アカゲラ幼鳥は雄雌頭の上部が赤くて、親になると雄のみ後頭部が赤い )




若くて少し小さい感じです、オオアカゲラの幼鳥かな?




「スズメの学校」もまだ開校してましたよ~




あっ! 二日酔いの校長先生だ~!