めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワアイサ親子模型

石粉粘土でカワアイサ親子を作りました。
やっと出来ました! ふ~
めんこい雰囲気、楽しんでくれたらうれしいです。



カワアイサ親子号令開始~!      ハイ! 右~!



くるっと回って、ハイ! 左~!



今度は前向いて~     めんこいね~



最後、後ろだよ~!          パチパチパチパチ~!



帯広川のカワアイサ親子画像です。





カワアイサ親子と遊ぼうの時間ですよ~!



ヒヨコ
「 ねぇねぇおじつぁん! お母さん見なかったでちゅか? 」
オシドリ
「 見ないねーはぐれちゃったのかい 」
「 ここら辺は怖いおじさんがたくさんいるから気をつけるんだよ 」
ヒヨコ
「 はーい、ありがとぅ 」




怖いおじさんたち
「 坊や~~ 迷子になったのか~~~い 」
ヒヨコ
「 ぎゃー、怖いおじしゃんだー 逃げろぉ~ 」
カイツブリ
「 失礼な子供たちだわねぇ、わたしゃ雌ですよ! プンプン 」




カワアイサ
「 探しましたよー 勝手に動き回ったらだめでしょ! メッ! 」
ヒヨコ
「 お母さん、ごめんなしゃい・・・ 」
カワアイサ
「 さあ行くよ、ちゃんと背中に乗って 」



やっぱり、お母さんの背中が一番いいね~!