めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

野鳥いろいろ②

帯広で見た野鳥たちですよ~



メジロです。
メジロは警戒心が強いので中々見られません。




人が近づけない場所で繁殖してるんだろうね・・・




ベニマシコです。
バリバリ、枯れた木の実を食べてました。




春にたくさん見ましたが少なくなりました。
繁殖でペアたちが散らばったのかな・・・




雌ですよ~
もう子育ては終ったのかい。




モズです。
なんかお疲れのようですね。
逃げないし・・・




久し振りにコアカゲラを見ましたよ~
虫も咥えてないし「クイクィクィクィ」と鳴いてたので
まだお嫁さん探しかな・・・  もう7月終るよ。




センダイムシクイの幼鳥かな・・・
隠れて出て来ません。 めんこいね~




アオバトです。
年々、少しづつ増えてきたような感じがします。




3羽でした。 親子なのかな?
そろそろ海水飲みに移動するんだよね~