めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオジ ②

あちこちで出会ったアオジですよ~


繁殖が終わったペア、子育て中のペア、独り立ちした幼鳥、様々です。



雌かな・・・ 体が少し小さい感じ。




雄かな・・・ 体が大きく黄色みが強い感じ。




アオジ雄の縄張り宣言=綺麗な鳴き声は少なくなりました。




日中は茂みの日陰に隠れて出て来ませんよー




今、十勝は麦の刈り取りシーズンです。
おーい、君はそこで何してるのかな。
コンバインにひかれるよ~




全体的にボロボロ風のアオジは幼鳥のような感じがします。
おおきい青虫捕まえたね~




アオジのボクちゃんです。 めんこいね~