めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キクイタダキ 2024②

寒い寒い、やっと2月になりました。


散策路もアイスバーンで転倒しないようにゆっくり歩いてます。


先が短い高齢者なので残された人生を悔いのないよう


一日一日を大切に過ごそうと思っていますが・・・



今日のキクちゃんだよ~




キクちゃんは、この日も針葉樹で黙々と採餌してました。




上を見たり・・・




下を見たり・・・




葉に潜む虫を漏れなく探しながら枝から枝へと移動。
この動きは、相当なエネルギーが必要だね。




機敏で小さい野鳥なので油断するとすぐ見失います。




「 ヤッホー  ここにいるよ~! 」    めんこいね~




今日は美味しいご飯にありつけたかな。
寒くてひもじい冬のピークもあと2週間! 
キクちゃん、越冬頑張れ~