めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コアカゲラ・コサメビタキ 2020.8


川辺に接する小さな公園を散策しました。
少し涼しくなったので小鳥が見えてきました。


ひさびさのコアカゲラさんですよ~



雌のようです。   相変わらず小さくてコゲラと間違えました・・・   



夏は葉が生い茂り、なかなか姿を見せてくれません・・・



今時期は木をコンコンしなくても、葉に虫が沢山付いてるんだね。
     コアカゲラさん、元気そうでよかったよ! また会おうね~



コサメビタキがいました。  
6,7羽の群れでした。 お盆過ぎるとこの公園で見られます。



繁殖も終り、公園で少し休んで東南アジアへ出発~! だね。



エゾリスです。      繁殖2回目の子供かな?
おちびちゃんが美味しそうに何か食べてます。  美味しいですか~!



「 美味しいよ~ 」と返事くれました。    めんこいね~