めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ツグミ・ヒレンジャク

ナナカマドの実に群がるツグミ、まだいましたよ~
この場所の実は残り3分の1ぐらいだね。
食べつくしたら何処へ行くのかな・・・・



完熟した実は美味しくなったかい?



ツグミぼくちゃん!  めんこいね~



ワーイ! 落ちてる実をみんなで食べます。



雪の上でも「だるまさんが転んだ」歩きします・・・面白いね~



ツグミの群れにいつの間にか3羽のヒレンジャクが紛れ込んでました・・・



逆さになって採餌だよー



お腹すいてるのかな。



ヒレンジャクはツグミより警戒心が強い野鳥ですね。
やっぱり5分で飛んで行っちゃいましたー