めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

川辺の野鳥 2021. 7

暑い日!
帯広川下流で見た川辺の野鳥たちです。



上空からオオジシギが目の前の岸に着陸しました。
オオジシギは、川に一目散です・・・




よっぽど水浴びしたかったんだねー
冷たくて、うれしそうだよ。




遠い、遠い、オーストラリアの川と比べてどうかな・・・




少しは涼しくなったかい。
おじさん移動するから、ゆっくり水浴び楽しんでね!




アオサギさんは暑い日も不動です・・・




ここの常連、カワセミさんですよ~
もう少しで幼鳥も連れて来ます。




ヤマセミさんも遊びに来ます。 めんこいね~




換羽途中のオシドリさんもいました。
羽がボロボロで、なんかサミシイ雰囲気です。


あ、イソシギさんもいるね・・・           
                        < 川辺の野鳥たちでした >