めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾリス

エゾリスですよ~


カリカリ、コリコリ、カジる音・・・
カッ!カッ!カッ!と警戒音・・・
動き回る動作・・・ 散策してると出会うんだよねー
頻繁に見られるのも今だけです。
草木が生い茂る夏はなかなか見られません。



ヤッホー ボクは元気だよ~! 




じぃちゃんも元気かい!




カリカリカリカリ・・・ 音が聞こえますよー
おやおやー 食事中でしたね。




マッボックリを咥えて逃げちゃったよ。   めんこいね~




じぃちゃんは取らないよ。
マッボックリ落とすなよー




こちらのエゾリスも松の実を食べてます。




マツボックリは雪を掘って探せるようだ。




樹皮を咥えたエゾリスと遭遇しましたよ~




さらに樹皮を集めてます。巣材の補強かい?




2月も中旬、太陽から春を感じるようになってきました。
あと一踏ん張り、厳しい冬も、もう少しで終わるよ!