めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオサギ幼鳥

帯広も8月に入り連日30度越えが続きます。
夜は涼しくなるから助かるけど昼間は外に出られません。
本州の皆様の所はもっと高温ですね、熱中症にならないように
気を付けて下さい。


8月上旬、川辺でアオサギのボクちゃんに会いました。



今年生まれた幼鳥のようです。    めんこいね~



親のアオサギは遠くにいてもすぐ逃げますが、こんなに近いのに・・・



ボクちゃんは逃げません、すまし顔で歩きます・・・  面白いね~



この後、小魚を捕まえました。 もう一人前のアオサギですね。



ボクちゃん!   今日は遊んでくれてありがとう~