めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾモモンガ

春の交尾時期に撮ったエゾモモンガたちです。
エゾモモンガは夜行性で昼間はぐっすり寝てるんだけど・・・
この日、5,6匹のモモンガが巣穴から出てきました。
春、3月はモモンガの恋の季節です。


エゾモモンガですよ~!          めんこいね~



おーい、うんち? 付いてるよー 
「エエッ! さっきシャワー浴びたのに・・・」



気を付けて~    油断したらハイタカに襲われるよ!



恋の季節はお腹がすくね・・・ ちとモグモグタイム! フルイ?



ボクは疲れちゃったから巣に帰ろうかな・・・



おーい!  この子、みんなが探してるモモ子ちゃんかな?



「 モモ子ちゃんだ、見つけたぞー 」  



「 今、行くよー  待っててねー 」
                  スルメが飛んでるように見えました・・・



はーい! ついにモモ子ちゃんとご対面です!   
                         良かったね~!