めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

近い! ミヤマカケス

公園で会った、近い! ミヤマカケスです。
今年は何処に行ってもカケスを見ます。
カケスは人を見たら遠くへは逃げませんが、すぐ近くの茂みに隠れます。
ところが、この日会ったカケスは違いました。


狭い遊歩道を歩いてると横に何かいるような感じがしました・・・



なんと3メートル横の木にミヤマカケスがいます。
逃げるだろうなぁ。
逃げる・・・逃げる・・・と思いながら・・・



目を合わせないで、動作をゆっくりして・・・
その場にゆっくり腰を下ろしました。



ふ~、カケスは逃げません。
ゆっくり、ゆっくり、撮らさせてもらいました。
帰りも目を合わせずゆっくりその場を去りました。



カケスは後ろを振り返りません。
何だろうねー 具合が悪かったのかな? 
急におじさんが現れたので固まったかな?


結局、カケスは最後まで逃げませんでした・・・   ふ~