めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒツジ

郊外で見たヒツジですよ~


サフォークという種類のヒツジです。


散策中、ヒツジ牧場を通りかかり、柵の横で見てると。



最初は遠くにいたんだけど・・・




だんだん近づいてきて・・・




メェー! メェー! 大きな声で鳴き始めたよ。
げ~! 飼い主さんに怒られる!




飼育してるおじさん? と勘違いしたのかな・・・  
少しあせったけど、ヒツジもめんこいね~




緑の木々が生い茂り、エゾリスたちも見づらくなりました。
幼い感じのエゾリス発見! 巣立ちした子リスかな・・・




夏は耳に長~い毛がありません。




木の上でじっとして動かないエゾリスです。




目を開けながら、うたた寝してますねー 
夜遊びしたのかな・・・




夜行性なのに昼間外に出てたモモンガです。
まだ子供のようだ。




おしっこかな? 
早く巣に戻らないとカラスに襲われるよ~