めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ホオジロ

ホオジロを撮りました。


おじさん号令開始だよ~!    右向いてね~    




左向いてね~              「 ちゃんと僕の歌聞いてよ 」   




前向いてね~   もっとやさしい顔にならないかなー


          「 抜けた尾羽が生えてきてかゆいんだよ、プンプン 」




帯広ではあまり見かけない野鳥です。



おっ! 虫咥えてますねー、ホオジロも草原で子育て中だ!




近くに巣があるらしく、この場所から動きません。




後日、この場所を通ったら「ガーーーン!」しっかり草刈りされてました・・・
ホオジロはいません・・・あーあー、繁殖中の野鳥がいる草原の草刈!
もう少し気配りしてほしかったなー  ごめんなホオジロ。