めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クロツグミ・水浴び

クロツグミの水浴びを撮りました。
雨の翌日、晴れると水たまりを探します。
水浴びの野鳥たちと会えるからです。


ほ~ら、クロツグミが水浴びしてますよ~
今年生まれた幼鳥のようだ。  めんこいね~



バシャバシャバシャ!   いつの間にかアオジさんも居るし・・・



「 ふ~! 気持ちいいね~! 」    



アオジさん、もう上がるの?  雑巾見たいになってるよ・・・ 



隣にはベニマシ子さんが入ってました。 また雑巾さんが飛んでるし・・・



「 雑巾、雑巾って・・・ちゃんとピント合わせてよ! 」  プンプン!



「 おいおい、何見てるんだよ 」と怒ってるベニ男さんです。



ノビタキちゃんも水浴びしてますね~   



コヨシキリさんも来ましたね~



カワラヒワさんも入ってますね~    野鳥はみんな水浴びが大好きです!