めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コサメビタキ・ホオアカ

コサメビタキですよ~



頭に蜘蛛の巣? 巣作りの最中かな。




白いアイリングの大きなお目々が、めんこいね~




コサメビタキのさえずりは小さく高音なので
じぃちゃんは年で聞こえなくなってきたよ。 トホホ




ホオアカですよ~


ノビタキと同じで草原が大好きです。




堤防側面のオオイタドリに陣取ってます。
巣があるようです、見張ってるんだね。




ほっぺたが赤いのでホオアカ(頬赤)と言うんだよ・・・




ホオアカのさえずりも綺麗だよー




ヒバリですよ~


4月に渡ってきたヒバリです。
もう空高く舞い上がり、さえずる事もありません。




静かに地上で虫探し・・・
もう雛は巣立ちしたよね?