めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ノゴマ・原生花園

十勝沿岸の原生花園に行ってきたよ~


車が一台やっと通れる砂道、車の底をこすりながら進みます・・・


ハマナス、エゾニュウ、シシウド、コケモモ、ガンコウラン等


背の低い高山植物が密集する海岸地帯で見事な景観でした。





ハマナスが綺麗だよー




ノゴマ発見!




元気に鳴いてますよー




ノゴマくんは歌舞伎顔だよ。




今日はノゴマくんに会えてうれしいなー




ヒバリですよ~
遠くへ飛べません、幼鳥かな。




トゲトゲのハマナスが多いので隠れるのに苦労するね・・・




ノビタキの幼鳥ですよ~





日傘のシシウド?エゾニュウ?に隠れてます。 めんこいね~




コヨシキリ、ベニマシコ、シマセンニュウもいました。
子育てが一段落して守る巣がなくなったのか野鳥たちは
人を見ると遠くへ逃げちゃうので撮影は難しかったよ。


涼しい海の風が吹く原生花園は気持ちが良かったなぁー
                          画像はオオジュリンです。




キツネのシェパードくんとまた会いました。
なんか痩せこけてるね・・・
ちゃんとネズミ食べてるかい。