めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ハイタカ・ミサゴ

ハイタカですよ~


帯広市内の林で見ました。


猛禽は警戒心が強いのですが、この個体はすぐ逃げませんでした。





カケスがギャーギャー騒いでます。
何だ何だ! カケスを探すと・・・




あらら! ハイタカがカケスを追いかけてるじゃないの!




カケスは枝の茂みに守られてる感じで
行ったり来たり、余裕で? 逃げてました。




カケスは上手に逃げるし、じぃちゃんも見てるし・・・




ハイタカは狩りをあきらめ、その場を離れました。
狩りも中々難しいんだね!




郊外で見たミサゴですよ~


電柱に猛禽が止まってます。




チラッと顔が見えたぞ。
魚捕りの名人、ミサゴだ!
ちゃーんと、魚を捕まえてますよー




じぃちゃんをジロッと睨み・・・




あらー 飛んで行っちゃったよ。




あーあ、晩ご飯のおかずに魚欲しかったなー