めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キツツキたち

郊外の森でキツツキたちを撮りました。


コゲラです。
小さい野鳥なのでいつも顔が不鮮明でしたが、今回は近くで
撮れたので顔がよーく見えます、めんこいね~



おーい、誰かいるかーい! ・・・ イマセンヨ。



近くにもう1羽いました、そろそろ繁殖かな・・・



キバシリです。
キツツキではありませんが友情出演です。
冬と同じパターンで木を回ります。草にいる虫とか地面のアリとかは
食べないのかな、一年中同じ採餌方法なんだね・・・



アカゲラです。
今日も元気な雄ですよ~



同じ場所にいた雌です、仲良くしてね~



ヤマゲラです。
前方の木からさらに奥の木へと飛んで行き・・・
あれ? 穴をのぞいてます・・・



ポコッ! と穴の中へ消えていきました・・・