めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アトリ

郊外で冬鳥アトリの群れを見ました。
ユーラシア大陸北東部から南下してる途中なのか?
それともここで越冬するのか? 


ほとんどアトリですがカワラヒワも混じってました。
なぜか、スズメも・・・探せるかな~



飛んで降りて! 飛んで降りて!     数百羽? 



近くに飛んで来てくれました、めんこいね~



上から落ちた種子?を黙々と食べてます。 



1羽が食べてる所へ次から次へと飛んで来ます。



ワイワイガヤガヤ、楽しい食事だね~



帰り道、1キロ離れた場所でも群れを見ました。
先程の群れの1/3ぐらいの数です。カワラヒワが主体でした。



強風で雪が舞ってきましたが、風なんかに負けてられるか!だね・・・
この日は冬鳥たちのダイナミックな姿を見ることが出来ました。