めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キレンジャク

公園でキレンジャクを見ました。


公園を散策中大きな鳥が背の低い木で動いてるのを発見!
木の実を食べてます。見慣れない鳥だ!
尾が黄色いキレンジャクです。やっと見られました~
尾が赤いヒレンジャクはいませんでした。


久し振りに、キレンジャク妄想号令開始~!   ハイ、右~!




次、クルッと  左~!            大きさ20センチだよ。



ハイ! 前~!     じ・・・・・・っ  綺麗な毛並みだね~



見事な冠羽だ!  羽色も綺麗だし。



しなびてるね・・・ズミの実かな?



パクパク食べます。今年の十勝はナナカマドが不作だから贅沢言ってられないね!



地面に落ちたのも拾って食べますよ。 ぽっちゃりしてて、めんこいね~



口の中に小さなエイリアンがいるよー       オイオイ



5羽の群れでした。  実が残り少ないよ、次は何処へ行くの!