めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ノビタキ幼鳥

草原にノビタキの幼鳥が沢山出て来ました。
親たちは2回目の繁殖をしてるようだ。
托卵を狙うカッコウはもういません。


ノビタキの幼鳥ですよ~!



ノビタキの幼鳥は親と同じであまり隠れないので容易に見られます。
他種の幼鳥は警戒心が強くなかなか見られません。



おちびちゃんだよー!     めんこいね~



黒っぽいから、雄の幼鳥かな。



羽が随分痛んでます、苦労したんだね。    もう親離れしてるようだ。



こちらは、まだお母さんに甘えてますね~



このボクちゃんも、一瞬で虫もらいましたね~ しっかり見てましたよー



「 おじさん! うらやましいんでしょ! 静かにしててよ 」     ハイ