めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ノゴマ・ホオアカ・コサメビタキ

6月以降、曇り雨が多く涼しかった十勝ですが、8月に入り一気に気温が上がり
夏本番になりました。   
毎日、蒸し暑くて野鳥も木陰、茂みに隠れて出て来ません・・・トホホ
以下、7月下旬に見た野鳥紹介です。


もういないと思ってたノゴマがいましたね~ 鳴き声は聞こえませんでした。



ホオジロの雌さんかな?



地味な茶系の雌たちは種別が良くわかりませんね・・・



電線マンのホオアカですよ~



ここのホオアカはまだ育児中かな・・・



めんこい、コサメビタキですよ~      今年はあまり出会えなかったね。



巣立った幼鳥が近くにいるのかな・・・



ニュウナイスズメ雄です、幼鳥かな・・・    今日も蒸し暑いね~