めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ひさびさの散策で見た野鳥

夏鳥もいなくなり留鳥も暑くて茂みに隠れ、おまけに連日
グズグズした天気が続く、やんなっちゃう帯広です・・・
9月7日、自然公園散策で見た野鳥紹介です。


ノビタキ幼鳥ですね~     とうさん、かあさん、何処行ったの?



散策路茂みから飛び出したアオジ幼鳥です。 もうみんな帰ったよ、どうするの?



コサメビタキです。       まだいたのかーい!



天気が悪くて帰れないのかな・・・      めんこいね~



留鳥のアカゲラ雄です。少しづつ葉が落ちてきたので姿が見えてきたぞ・・・



アカゲラ幼鳥雄のようです。
換羽が始まり前頭部赤が抜け後頭部が赤くなってきたね。



留鳥のシマエナガは元気に群れてました。
まだ真っ白に換羽してませんが、いよいよ夏鳥と主役交代だね!