めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ホオアカ

道北の湿原で見たホオアカです。
遠くに、ノビタキ、アオジもいました。



ホオアカが近くに来てくれましたよ~




広大で静かな湿原にさえずりが響きます。
ホオアカってこんなに綺麗に鳴くんだね。




だーれもいません、一対一の交流です。




人慣れしてるのかな? いや。
じいちゃんを偵察に来たんだよね。   




そうなんです、近くにホオアカの幼鳥がいました。




こちらの幼鳥は水浴びしてきたのかな?




お母さんと一緒の幼鳥です。 めんこいね~      
                           道北のホオアカでした。