めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ツグミ・ヒヨドリ

ツグミが増えてきましたよ~


公園、河川敷、住宅街等、あちこちで見かけます。


大きな群れで行動してません、分散してるようです。



残り少ないナナカマドの木にいたツグミです。




ツグミたちは寒いのでプクプクに膨らんでます。





風船ツグミだよ。 めんこいね~




住宅街の庭にいたツグミ。
庭木の新芽が吹き出してますね。




気温が上がってきたよー 雪が解け始めました。
もう少しで大好きな地面採餌ができるね!




樹液に夢中のヒヨドリですよ~ 
樹液がつららになってるね。




ナナカマドでヒヨドリと争奪戦してるツグミは
樹液には集まらないようだ・・・




「 ん? そこのじぃちゃん、何見てるんだよ 」      ゲ、コワイネ




樹液はヒヨドリの独り占めだ!