めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ホオアカの食事


まだ河川敷にいるホオアカを撮りました。


「 あっ! あいつ何か捕まえたぞー 」


と、近くにいたホオくんが叫びました・・・





「 うひょひょひょひょー バッタ捕まえました~ 」


                       (スイッチョかな?)






「 だーれにもやらないよーだ。 逃げろ~ 」と飛び立ちました。


朝から大物  ゲット!  したアカくん・・・






それを見ていた、いつも一緒の3羽トリオはこう言いました・・・


   ゲッツ!              
                    
              <今日も元気で苦しい展開・・・>