めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カイツブリ

新たに数羽のカイツブリがやってきました。
増えたカイツブリは親子の様な幼鳥の様な・・・
3月までこの川で越冬してた3羽の子供か、仲間か・・・
これでカイツブリは6~7羽になりました。






羽色の濃いカイツブリさんです。ビックリ目です・・・






羽色が少し薄いカイツブリさんです。





体型にまだ幼さが残ってる感じ?のカイツブリさんです。






まだ顔に雛模様の名残がある幼鳥カイツブリちゃんです、めんこいね~






逃げろー、飛ぶと言うか走ると言うか、3mぐらいの移動でした・・・
越冬中、猛禽に狙われてたカイツブリ、今年も越冬、がんばれ~