めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

タンチョウ

秋も深まりタンチョウの姿が多く見られるようになりました。
この時期、農作業が終ったデントコーン畑等にこぼれてるエサを求め、釧路方面
からも集まって来てるのかもしれない。


トウキビ、見つけましたか~         



こちらの畑にはタンチョウ3羽がいます、親子かな・・・と思ってたら!



あれれ! 急に戦いが始まりました・・・



左側の2羽が戦い、右のタンチョウは見守ってます。



クゥオーコ、クゥオーコ、と物凄い音量で鳴きます。



最後、2羽がそれぞれ雄叫びを上げて、1ラウンド終了?


推測ですが、子別れのためお父さんが追い出し行動にでたようだ。
右のタンチョウはお母さんと思われます。
自然界の宿命、親子の別れがきたタンチョウでした。