めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

十勝港のオオワシ

広尾町十勝港でオオワシを撮りました。
オオワシは十勝港入り口の高台の木に陣取ってました。
まるで広尾町を見守ってるような雰囲気です。


「ん?怪しい奴がこっちを見てるぞ」と警戒中のオオワシです・・・



恐る恐る・・・オオワシ号令開始~!  ハイ! 右~!   姿勢が良いね・・・ 




次!  左~!         かじられたら痛そうだ・・・



ハイ!  前~!        足も太いし、鋭い眼光だね・・・



あー、やっぱり逃げられた!     飛んだ先には・・・



おおっ! 広尾町にも「ワシのなる木」がありましたよ~ 



下を流れる川には2羽の鷲が・・・   
こんな小さな川にも「遡上したアキアジ」を狙って鷲たちが集まってました。



人間が「遡上したアキアジ」を捕ったらこの船に乗せられます・・・