めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

タンチョウの親子

九州集中豪雨の甚大な被害状況をテレビで見て心が痛みます。
亡くなった方のご冥福と一日も早い復興を祈ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帯広近郊でタンチョウ親子に会いました。
十勝でもタンチョウは年々増えてるようです。


堤防を走行中、タンチョウが川辺から上って来ました。 
おやおや、2羽の雛が一緒ですね~ 



タンチョウの雛はヒヨコをそのまま引き延ばした様な感じ・・・ 



いつもの散歩コースなのかな・・・雛は道を知ってるような感じです。




大きいヒヨコだ。   めんこいね~



ダチョウに見える・・・  こんなに大きいのに羽はまだ生えないんだね。



みんなで虫を探してるようです。



雛が大きくなったら必ず親との別れが待ってます。
お母さんお父さんに甘えられる今が一番楽しい時かな~