めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

十勝郊外で見た野鳥

9月8日、30度越えのこの日、郊外に出かけました。
暑くて暑くて、歩くのやめて車から電線野鳥観察だよ~  


キセキレイ3羽発見!                換羽の途中かな・・・



キセキレイの美人さんだ~



ムクドリ1羽発見!       集団でいなけりゃ、めんこいね~



コムクドリ2羽発見!    コムクドリは帯広でも繁殖してます。  



キジバト発見!



暑い暑い!  豆畑の電線にたくさん止まってました。
                 豆食べたら農家さんに怒られるよ~



トラクターで農作業中の上空を旋回するトビ。 暑くて舌だしてるね・・・



たくさんのノビタキも電線に止まってましたよ~
顔が暑くて爆発しそうだ!?   これじゃしばらく南下しないね・・・



帰りに豊頃町の大沼を覗くと・・・ ありゃ~ ヒシクイが30羽ほど沼にいました。
もうシベリアから帰って来たのかーい?  
                   以上、9月8日の電線野鳥観察でした。