めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

郊外で見た野鳥

郊外で見た野鳥たちです。



ボーボボッポーポー、ボーボボッポーポーの声が聞こえます!
キジバトが本州から帰って来ました!   お帰り~!



「冬が終わったよ~ 元気だよ~ 十勝の豆は美味しいよ~」と鳴いてます・・・



オオジュリンですよ~  数羽見ました。



早く帰って来たね~
アオジ、ノビタキはもう少し時間がかかるかな。



ムクドリですよ~
道南、本州から来たのかな?



不思議な顔模様だよねー     10羽ぐらいの群れでした。



トビが地上に降りてました。 ミミズかな?
無事、空腹の冬を乗り切ったね! 



十勝川を飛翔するコガモたちです。
緑の翼鏡が奇麗です。



タンチョウはもう抱卵時期です。
1羽で行動、近くに巣があるのかな。



日向ぼっこ中のキタキツネです。
若くはない感じかな・・・  
ネズミたくさん食べて元気だせよ~