めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ウグイス

ウグイスも渡って来ましたよ~


ウグイスたちは均等な間隔で縄張りを作り鳴き合います。
ウグイスは恥ずかしがり屋さんで、なかなか姿を見せてくれません。



「 ホーホケキョ! 」 鳴き声は誰が聞いても、この通りに聞こえます・・・




「 気分良く鳴いてるのに、なんだよー  」   アノースコシオハナシガ 




「 俺は恥ずかしいんだよ 」         マアマアソウオコラナイデ




人が近くにいると「 ケキョ、ケキョ、ケキョ 」を連発します。
ケキョは警戒音のようだ・・・




ウグイスは遠くへ逃げないで茂みの中をちょろちょろ移動します。


「 あいつ、まだ見てるよ、もー 」     ヒトメアエタラスグカエルカラ




「 わかったよ、少しだけだよ 」       ワーイウレシイナ




「 ホーホケキョ、ホーホケキョ、ケキョケキョケキョケキョ! 」


ウグイスくんやっと姿を見せてくれました!  ありがとう~