めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コサメビタキ幼鳥 8月

コサメビタキの幼鳥ですよ~


4,5羽の群れ、2つを見ました。
家族単位で移動してるようですね。



A家族です。
大きく育った幼鳥たちでした。




まだ頭に白い幼鳥模様が残ってますよー




こちらも幼鳥だと思うけど、ひょっとして親の換羽時期?
大きくなると親子の区別が難しくなります・・・




首を傾げてご挨拶です。  めんこいね~




次はB家族ですよ~
A家族の幼鳥より幼い感じです。




ありゃ、睨まれちゃったよ。  




2羽で仲良く日光浴ですね~




コサメビタキの親です。ちゃーんと子供を見守ってますよ~
コサメビタキは、あと2ヶ月ほどで東南アジアへ帰ります。