めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キビタキ 9月

キビタキですよ~


まだ南下しないで静かに森にいました。
春は美しいさえずりでしたが、もう鳴きません。



8月28日ブログのキビタキ雄かな?
だとしたら羽が綺麗に生え伸びたようです。




キビタキは飛んでる虫を食べる、フライングキャッチが得意のようだ。




急に飛び上がり旋回して枝に戻ります。




別な場所で見た、キビタキ雌ですよ~
カラ類たちと一緒に水を飲みに来ました。




君は幼鳥なのか? 親なのか?




すぐ逃げませんでした。
カラ類と一緒なので警戒心が緩んだかな・・・




こんな近くで見たのは初めてです。  めんこいね~