めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカハラ

森でアカハラを見ましたよ~


もう10月です。下旬になれば冬鳥、ツグミが来る時期ですが・・・
まだ夏鳥のアカハラがいました。



君たちはアカハラだよね~




5,6羽の群れです。
南へ移動中の家族だと思いますが。




胸に黒いまだら模様が・・・
ツグミ類は良く分かりませんがアカハラ幼鳥ですね?




10日前にも見ましたが・・・
なかなか移動しないね。
何でそんなに、この森が気に入ったのかな?




そうなんです。
アカハラたちは山ぶどうに夢中で南下しないんですよ~!
今日も美味しいかーい!
食べ尽くすのに、まだまだ時間がかかるから、移動は遅れるかな?




もちろん、留鳥、ヒヨドリも食べてますが・・・
アカハラたちが全部食べてしまわないか心配だねー                    




同じ森にいたコサメビタキです。




大きいお目々が、めんこいね~