めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

8月に見た野鳥

8月、散見中に見た野鳥です。



ベニマシコ幼鳥です。
雌さんですね~




アオジ幼鳥です。
たくさんいたアオジも少なくなりました。
親たちはもう南下した感じです。




アオジは群れでなく単独で見ますね。
いつも茂みに隠れてます・・・




次は、ヒヨドリ幼鳥かな・・・
ちゃんと、見えますか~     




まだ、あまり飛べません。
巣立ちして2週間ぐらいかな・・・   めんこいね~




林の中を低空飛行して目の前の木に止まりました。
トビかなと思いましたが何か違う感じ。
脚が黄色っぽいし下腹部が白い・・・




ノスリのようです。大きさ55センチ。
小鳥を狙って林に潜んでるのかな・・・




次も猛禽ですよ~
小鳥の群れが集まってた林の上空を旋回飛翔してました。




チゴハヤブサです。大きさ33センチ。
追いかけられたら絶対逃げられないね・・・