めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマエナガ 2021 秋①

秋のシマエナガですよ~



繁殖時期が終ったシマエナガは春まで群れで行動します。
シマエナガは他の小鳥たちとも混群します。



今日も元気で会えました! うれしいね~




ジュルリ、ジュルリの鳴き声を聞いたらシマエナガに会えますよ~




シマエナガと会える確率は3回の散策で、一度ぐらいかな。




親も幼鳥も換羽が進み、少しづつ白くなってきました。




本日お薦め画像です。
めんこいね~




最近、シマエナガに会うと必ず近くでハイタカを見ます。
この森にはハイタカを追い立てるカラスがいない・・・    




じぃちゃんはシマエナガが襲われるんじゃないかと心配だよー